SSブログ

大丸東京移転セール [散歩]

帰国して1週間、だいぶ現実に戻ってきたので少し日本の記事を。

戻ってきてまだ時差ぼけからそのまま夜型の生活が続いています。朝強い私が起きられません

ぼーっとしたまま毎日のこちゃん孝行してます。

金曜日にはシーに行ってきました 

ミッキーとマリーちゃんに大興奮の娘でした

 夏休み最終平日、空いててよかったデス

木曜日は、大丸東京の移転セールをやっているというので行ってみました。

ランチは、新丸ビルの隣の三菱UFJ信託銀行本店ビルの地下にあるサイゴンでフォーを食べました。

おいしい♪ ちょっと生野菜が少ないな、って思いましたが、スープは好みの味でした☆

その後、大丸に移動し、リビング・食器の階に直行です!

和食器が豊富でした。 この四角いお皿を購入。

このお味噌汁のお椀を購入

和食の時のビールグラスにいいかも!とグラスを購入

あと、お気に入りのお店で、自由が丘のドゥ・セーという雑貨屋さんがあるのですが、そこも

30%オフで提供していました。

この箸置きを購入

 

この大きい四角のお皿の上にのっている四角のお皿もドゥ・セーのものです。

この日は、パリの調味料で料理しました。 

これは前菜でノワゼットのオイルとシードルのお酢でマリネしたお野菜と、ナスのソテーです。

 

バケットは、大丸の地下に入ってるカイザーで買ってきました。

 

大丸東京、11月に隣?に移転だそうです。

セールは、第2弾が、月曜日まででまだ続くのかな?

まだまだ品物豊富でしたので、足を運んでみてはいかがでしょうか(*^_^*)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

にょろ

早速、フランスからの調味料でお料理ですね♪
おいしそうです!
白い四角いお皿、おしゃれです☆

ディズニーシーが近いなんていいなぁ~。
写真に写ってるのはのこちゃん???
すごーく髪が長くなったような!?ウィッグ(笑)!?
by にょろ (2007-09-02 14:22) 

勘吉

ども。
フランス帰りのリッツさんのごはん、
すっごくおいしそう。
最近ディズニー行ってないです。
by 勘吉 (2007-09-02 18:58) 

良いお買い物ですね^^
お椀が良い感じ。
以前、知人が食器を選びながら「これ、美味しそうね」とブツブツ。
何を言ってるのかと思ったら、
「料理を盛ったときに、美味しそうに感じるか想像しているのよ。」との事。
デザインのみを見ていた私にとって、目からウロコでした。
リッツさんセレクトの食器たちは、どれも美味しそうです^^
by (2007-09-06 16:02) 

yuko

またまた発見。
今回購入のお椀の左にあるお茶碗。もしかして我が家と一緒かも!
和食器までー!どんだけ!
来週楽しみにしています♡
by yuko (2007-09-11 15:56) 

haruchaso_2007

はじめまして(^.^)

お料理美味しそうですねーー\(^o^)/
お皿も可愛いし、素敵ですね☆★
ランドは、7月に行ってきました(^-^)今度は、シーに行く予定です!!
夢の国は、楽しいですよねヽ(´▽`)/
by haruchaso_2007 (2007-09-13 01:03) 

リッツ

みなさん、ご無沙汰してすみません・・

にょろさん、
ディズニー、近いけど微妙に離れてます(~_~;)
のこちゃんの増えた髪の毛の正体は、プルートの耳です!
帽子にひっついているんです。
よく見ると、耳の先に金色のピアスがついているんですが、カリブの海賊のジャックスパロウなのです(笑)

勘吉さん、
帰ってきてからフランスの気持ちが薄れてきてるので、あのときの気持ちを忘れる前に料理をしなければ・・と思っています!

むさしさん、
そうそう!!むさしさんのお友達の気持ち、よくわかります。
いつも料理が盛られているのを想像してお皿を買ってきます。 あるいは、おうちで作った料理を盛る器がいいのがないと、その料理を頭においてお皿を探しにいきます☆
何をみてもごはんと結びつけてるこの根性、ただの食いしん坊かもしれません・・

yukoちゃん、
お茶碗も一緒なの!!! ホントびっくり!!!
これともうひとつ、水玉のがあります♪
高台がないお茶碗、これのことだったのね(笑)

確か、プランタンで購入デス。

今週、楽しみにしてます☆
by リッツ (2007-09-16 22:15) 

リッツ

haruchaso_20..さん、
はじめまして!nice&コメントをありがとうございます。
おほめのお言葉、うれしいです♪

ランドもシーも大好きです☆
何度行ってもミッキーとミニーに手を振り、興奮している私デス(*^_^*)
by リッツ (2007-09-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アリーグルマルシェフレンチごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。