SSブログ

フレンチごはん [うち料理]

前回の記事をみたら、シーに行ってたのしかったなぁ~♪と。 この後、夏休み遊びすぎた私は、恐ろしく忙しい日々が待っていたのでした・・

泣きそうになりながら睡眠時間5時間で仕事を1週間こなし、先週は、やっと人らしい生活に戻り、この3連休は、私のやりたかったことを好きな時間にできる幸せをしみじみ感じています。

このお休み、制作活動してます。 (パン・料理・棚作り)

昨日は、朝はリュスティックを焼いて、お昼は、豆乳ピリ辛素麺を作って、夜はフレンチにしました。

その間にも次の日のパン作りと晩ご飯を考えたりしてました。

昨日の前菜

          まぐろと帆立のタルタル・マンゴソース

↓コレ、パリで食べたタルタル。 はちみつとケッパーがきいててとってもおいしかったの♪

これを目指して作りました。 帆立は入ってなかったデス。

 ソースは、アレンジして、ボンマルシェで買ってきたマンゴのお酢(一番左)と黄パプリカのペーストをあわせてドレッシングを作りました。 それから、キラキラっとさせたかったので、タルタルの上に、コンソメと白ワインのジュレをのせてみました。

 

 

                  鶏肉のリエット

リエット、大好きです! どうにかおうちで作れないかとがんばってみました。

リュスティックにつけて食べました(^_^)

白いカフェオレボウルは、のみの市みたいなところで買って来ました。

 

                お野菜のスープ

冷蔵庫にあった入りそうなお野菜をすべて入れました。 セロリ・じゃがいも・黄パプリカ・トマト

人参・玉ねぎ。 それから、昨日作ったパスタの生地が残っていたので、薄く延ばして四角に切っていれました。

緑のは、ジェノバソースです。

メインは、平目の塩包み焼き

見えにくいですが、魚の絵を描いてみました(^。^)

開くと、

ワカメに包まれた平目がでてきます!

この生地は塩味をつけて蒸し焼きにするためのものなので、食べられません。

 

久しぶりにワインもあけて幸せでした☆☆


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

勘吉

ども。
ナイス100個くらい送りたい。
最初の写真からレストラン行ったのかと思ってました。
もうなんというか・・・。

ってうちは昨日見たUDONという映画のせいで
これから讃岐うどんを食べに行きます・・・。
by 勘吉 (2007-09-17 09:40) 

リッツ

勘吉さん、
ナイス100個うれしいなぁ(*^^)v

UDON、うちも2ヶ月くらい前にみたのですが、午前にDVD見て、お昼に讃岐うどんたべに行きましたよ!!!(笑)
by リッツ (2007-09-17 09:59) 

こぼぱん

すごい。。。お店のコースですね。感激☆
おうちでこんなにすてきなお料理ができるなんて、
ため息がでてしまいます。。。(*´▽`*)

パリのタルタル、ボリュームたっぷりですね!
お野菜もたっぷりでおいしそう~
むこう側に見えるお皿のお料理も気になります ^^
by こぼぱん (2007-09-17 11:44) 

プチ・シュー

すごーーーい、子育ての合間に、そして仕事もしながら
どうしてこんなにすごい料理ができるの!!
そんな時間がどうしてあるの・・・。
その体力も、腕も、センスも素晴らしいわぁ。
感動!
by プチ・シュー (2007-09-17 11:57) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://iwjz879.help.to-hoku.info/iwjz879/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大丸東京移転セール|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。