SSブログ

パリに行ってきま~す! [散歩]

明日から7泊8日でパリ旅行です

それも一人で!!(向こうには友達がいますが・・)

のこちゃんを連れて行こうと思っていたのですが、頑なに飛行機には乗れない!!!とフランスの文字を言葉にしただけで泣いてしまっていたのでフランスは断念か・・ と思っていたら、

やさしいやさしい(強調)ダンナさまが、仕事の休みをとってのこちゃんとお留守番してくれると言うので、思い切って1人で行くことにしました

今回は、友達のおうちに泊まるので、料理ができる!ということで、とにかくマルシェやスーパーをまわって食材を集めて料理三昧で楽しんでこようとおもってマス

パリで参考にしようと思って買った本はコレ

ジュウ・ド・ポム(大好きな出版社です)と小林かなえさんの本。

飛行機の中でパリ気分になっていこう!と思って買った本はコレ

パリ生活の日記本です。

ずいぶん前にお世話になったグッズはコレ

2000-2001版の地球の歩き方。 役に立たないかもしれないけど、ぼろぼろになるまで書きこんで使い切ったかわいい子なので一緒に旅してきます。

それからカルトオランジュ。まだ使えるか不明だけど、新しく写真撮っていくのも再発行も面倒なのでとりあえず持参) バスとメトロの地図は必須です。 おそらくバスを使っての移動がメインになるかな、とおもってます。

 これは今回の旅日記をかくノート。 いっぱい書いてくるぞ!

料理するときに役立つ1冊。 フランス語の辞書には魚や肉の細かいこととか書いてないので。

こんな感じで行ってきます!

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

わぉ!
パリ旅行とは羨ましい~。
思い出の地に再びですね^^
旅記事待っていま~す。
by (2007-08-18 10:25) 

こぼぱん

わ!ステキ!
私、フランス一人旅したくて、
先々週くらいからもんもんと妄想していたんです!
・・・妄想というところが悲しいですが^^;
フランス語も勉強始めたので、いつか、行ってみたいです~
お気をつけて!充実したご旅行になるといいですね♪
by こぼぱん (2007-08-18 10:43) 

にょろ

素敵ですね~。マルシェでおいしいものをいっぱい買って、
おいしいお料理を作ってくださいね。
マルシェレポート、楽しみにしています!
そうそう、フランスのスーパーで「ぶどう」を味見(試食)してきました。
日本じゃ、考えられないけど、フランスでは普通とのこと。
前回のパリ旅行で、マダムに混じって、食べてきました(笑)。

うちのフランス旅行は10年後ぐらい・・・(^^;)z
by にょろ (2007-08-18 12:09) 

リッツ

みなさん!
今からいってきまーす♪
また後日UPしますね。
by リッツ (2007-08-18 12:50) 

勘吉

ども。
いってらっしゃい。
ぜひおいしいレポートを。
by 勘吉 (2007-08-18 23:37) 

リッツ

勘吉さん、
半日前にパリに着き、マルシェに行ってきました!
今日は日曜でお店がお休みなのでおうちでのんびりしてまーす。
by リッツ (2007-08-19 23:04) 

yuko

ついにPARIS入りしたんですね~♪羨ましい!
marcheで買い込んでお料理していますか?
ぜひぜひ買い残しのないように、いろいろ回って楽しんでくださいね!懐かしのPARISにいるだけで、幸せ気分なんだろうなぁ~。
by yuko (2007-08-21 21:07) 

リッツ

yukoちゃん、
ただいまデス☆
あっという間に1週間が過ぎていきました。
なんかまだまだ行きたいところがあったけれど、充実しました!
6年のブランクは、友達とあった瞬間になくなっちゃいました(^^♪
by リッツ (2007-08-27 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。