SSブログ

シャンパンブランチ [うち料理]

昨日の夜、だんなさまが、シャンパンとコパトーンを買って帰ってきました。

昨晩はイタリアンだったから、夜用?と思いきや、明日の朝飲むと。 そしてベランダで焼くと。

今朝はおいしいパンを求めて少し遠くのパン屋さんに買いに行き、私が用意している間、コパトーン夫とのこちゃんは水遊びをしていました。

  東京36℃ でも元気な2人。 毎日外に出ている私もこの暑さ、へっちゃらです 昨日ものこちゃんとプールに出かけて水遊びしてきました

 

買ってきたシャンパンと、できあがりはこんな感じ

 

黒オリーブ、スクランブルエッグ、ベーコン、フルーツ、マンゴヨーグルト

 パンたち。

プレッチェル、クロワッサン、いちぢくのライ麦パン、カンパのパストラミサンド、アーモンドラスク

いちぢくのパンには、チーズスプレッドを買ってきました。

デンマークのチーズスプレッド、塗りやすくてさっと使えて便利です♪

マンゴー、メキシカンマンゴ。 さっぱりとしていて暑いこんな日にはぴったりな種類です!

一番下のマンゴにはグラニュー糖とラム酒を混ぜました。

 

お昼はシャンパンでご機嫌で、夜はアルコール抜きで平静で・・(笑)

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

こぼぱん

ポメリー♪
うう、しゅわしゅわ、飲みたいデス。。。笑
昨日、都心に出かけたら暑くて暑くて。
日ごろ冷房の下で防寒をしている私、
汗どくどくになってしまい、日ごろの鍛錬が少ないと
しみじみ思いました^^;
by こぼぱん (2007-08-12 15:36) 

おぉ~う、元気いっぱいファミリーですね^^
そして、おしゃれ!
ヨーロッパのガーデンパーティーみたい
私もポメリー飲みたいな~。
by (2007-08-12 19:45) 

にょろ

1枚目のプール遊びしてる写真、
のこちゃんより、だんなさんの方が楽しんでる(笑)!?

シャンパンブランチとはおしゃれ~~~。
うちも昨日、シャンパンを飲みました。
ちょっと、飲み過ぎ(笑)。
by にょろ (2007-08-13 11:06) 

勘吉

ども。
お久しぶりです。
イタリアンの次は朝から飲むなんて
幸せな毎日ですねー。まさに。
屋上のプールもいいなぁ。
by 勘吉 (2007-08-15 00:01) 

リッツ

こぼぱんさん、
都心はアスファルトの照り返しとエアコン熱で暑いですよね!!
それに働いている方は、私みたいにTシャツ着て汗かいてもOK!って格好ではないだろうし・・
今は、汗かいてはガシガシタオルでぬぐってうち戻ってすぐシャワー♪っていう環境なので汗かくのも気にならなくなってます(^。^)

むさしさん、
だんなさま1人白かったのですが、この日でみんな黒くなり、今一番はのこちゃんです。
残りの夏、まだまだ元気いっぱいにあそびたいと思っています♪

にょろさん、
プールは、だんなさまがのこちゃんを誘っていましたよ♪♪
気分は、ホテルのプールサイドのシャンパンです。(うちはキティちゃんのプールですが(笑)

勘吉さん、
昼からビールはありますが、シャンパンは私、初めてでした!
やっぱり気分がいいです☆
いつもはできない贅沢って至福ですね(^_-)-☆
by リッツ (2007-08-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。