SSブログ

おひさしぶりです(^_^;) [うち料理]

ご無沙汰しています。

リッツ、仕事を始めまして、ゆっくりブログを楽しむ時間というか精神的余裕がなくなっています

実はブログをかけもちしてまして、こちらのソネブロが一番長く、大切にしているので毎回記事を書くにも1時間かかってます。 そういうわけでここのところ更に遠ざかってしまいました・・

梅味噌のコメントをいただいた方、すみません!! 梅味噌おいしく発酵してますでしょうか?

うちも近々作業をしなければいけない状態です。

 

いろんな写真をUPしたいところですが、とりあえず週末の我が家のメニューを。

               前  菜

前日の手巻き寿司の残り刺身をマリネしておいたもの、イカの香草バター炒め、グリーンゆでサラダ

                  かじきの野菜ソース

トマトソースに、アンチョビ、ケッパー、野菜ジュースでソースを作りました。

かじき、ジューシーでおいしかった! 

時々ぱさっとしたのにあたることがあるけど、今日は当たりです♪

                ブルーチーズのポテトニョッキ

このコク、たまんなーい!

でも、リッツ家、わけあってこの3連休禁酒でした 飲みたくなるね、って2人で言いながらの食事です。

                 鶏肉のハーブオイル焼き

ハーブオイル(タイム・イタリアンパセリ・ローズマリー)で漬け込んだ鶏肉をオーブンで焼き上げ、

バルサミコソースをかけました。

 

                押し麦入りポルチーニのリゾット

さっぱりとしながらこくのあるリゾットに仕上がりました。

 

とってもおいしくできたのですが、アルコールがないとどうも盛り上がりにかけ、

いつもなら「おいしぃね」ってテンションが上がっていくのですが、この日はテンション

並行のままで、どうも調子が狂いました。

今度はワインと一緒にいただきたいメニューです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

mei

このメニューでワイン無しだなんて…。
ちょっとした罰ゲームですよ~。
どれもとてもおいしそうだし、盛り付けも素敵。
お店ですね、これは!
by mei (2007-07-18 10:29) 

こぼぱん

こんにちは!
お仕事、始められたのですね!
ではでは、お忙しいですよね・・・
体調など、ご無理なさらないようにして下さーい♪
いつもながら、ステキなメニュー^^

リッツさん、他にもブログされていたんですね!
リッツさん大ファンとしては、ぜひ拝見したーひ(@▽@)~♪
キョロキョロ 笑
by こぼぱん (2007-07-18 13:48) 

かじゅママ

いつもながらレストランのような食卓でうっとりです~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
こんなお料理を食べさせてもらえる旦那様は幸せだな~♪
by かじゅママ (2007-07-18 19:57) 

お久しぶりです^^
相変わらず本格的なお料理...と、思ったら
リッツさんは先生なんですね^^
もう一つのブログも拝見させていただきました^^
by (2007-07-18 21:56) 

リッツ

かじゅきさん、
そんなだんなさま、健康診断で肝臓、要精密検査・・ということでお酒を断ってます。
仕事絡みのお酒が多い夫が心配です(T_T)

むさしさん、
ハハハ・・ ばらしてしまいました(^_^;)
ちょっと落ち着いたら遊びに行かせてもらいますので待っててくださーい!!
by リッツ (2007-07-18 22:48) 

かじゅママ

ははは・・・(^-^;
そういうことで禁酒だったんですね・・・・。
検査結果何でもない事を祈ります~(;゚(エ)゚)
男の人はお付き合いも大事ですし大変ですね(ノ∀`、)ノ
by かじゅママ (2007-07-19 00:57) 

にょろ

お久しぶりです!
お仕事をはじめられたんですね。
忙しいと思いますが、がんばってくださいね。
こんなにお料理が上手だから、
やっぱり、お料理関係のお仕事なのかな!?

おいしそうなお料理なのに
アルコールがないなんて、もったいないメニューですね(^o^)
by にょろ (2007-07-22 22:14) 

リッツ

にょろさん、
お料理関係の仕事、ビンゴです☆☆

今は、夏休みで毎日のこちゃんと走り回ってま~す!
by リッツ (2007-08-01 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。