SSブログ

おともだちとごはん [うち料理]

仕事をしていてなかなか会えない友達が遊びにきてくれました

もうすぐ結婚を控えている彼女。 ウキウキ話がきけるぅ~と楽しみにしていたのですが、

けっこうおうちの問題や、将来設計まで考えているしっかりしたカップルのようで、結婚前の

浮かれた感が漂ってきませんでした。

将来の話なんてせずに結婚したうちとは大違い

 

ごはんは、フレンチにしました(一品を除く)

                        野菜のグラタン

    

ガーリックオイルが効いているさっぱりとしたグラタンです。 

具は、かぼちゃ、トマト、ズッキーニ、アスパラ、香草はタイムとイタリアンパセリ。

昼間、のんちゃんと、収穫したのですが、この葉っぱ食べれるのぉ??と不思議そうでした。

 

                      ビーフシチューとライ麦パン

    

これが一品を除く・・のビーフシチュー。 昨日の残りでーす。

あと、ライ麦パンを焼きました。

 

                    サーモンのバジルクリームソース

    

玉ねぎをバターでいため、ヴェルモット酒・白ワイン・白ワインヴィネガー、生クリーム、ポルチーニ茸が

も加えて煮たものをこしたソースに、トマトとバジルが入ったさわやかなソースに、かりっと香ばしい

サーモンがのっています。

 

友達が持ってきてくれたフルーツとともに食後のティータイム。

     

ルピシアで買ってきた春摘みのダージリン、少し煎茶のような風味もして、さわやかでおいしかった♪

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、友達は電車に間に合わなーいと言って走って帰ってきました。

 

いろいろ準備が大変そうだけど、また近々会えるといいな


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

こぼぱん

すーてーきー!!!
やっぱりリッツさんはすごいな~。
将来設計をされてるお友達もすごいですね~ 偉い!
私も全然、将来の話、してませんでした 笑
by こぼぱん (2007-05-30 00:19) 

いつもながら、素敵なおもてなしに感激~!
すご~く美味しそう^^
そういえば、私も浮かれた感じなかったな~。
(と、自分では思っている)
うちの場合は、相方が将来設計家なんですが…^^;
by (2007-05-30 21:02) 

リッツ

かじゅきさん、
niceありがとうございます!

こぼぱんさん、
おほめのお言葉ありがとうございます(^^
結婚するときからきちんと考えて、見習いたいけれど、もう遅かったデス(^_^;)

むさしさん、
ありがとうございます☆
むさしさん、ブログから伝わってくる感じは、新婚旅行といい(笑)浮かれてる感より、周りの配慮や、準備など、気を配っていてステキな人だなぁ、って思ってました。
お友達も、だんな様になる方が、将来のことをよぉく考えていて、それに引きずられてお友達も一緒に考えるようになったみたいです"^_^"
by リッツ (2007-05-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当もって公園へ!青パパイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。