SSブログ

お弁当もって公園へ! [お弁当]

昨日は、パパがお仕事でつまんなさそうなのこちゃん、朝から公園に行きたい!と私に言ってきました。

私はあんまり調子がよくなかったんだけれど、こんなにいいお天気だからがんばって出かけることにしました。

2人でお弁当作りをしました。

いつも急いで作ってるので、私も新鮮

  カップや旗など選んでまーす

          きゅうりを旗に刺していまーす

今回は納豆を入れてほしいといわれたので、納豆巻きお弁当となりました。

海苔巻きを作っていたら、「私もそういうことやりたーい」というので、巻くところで、ぎゅぅっ!

「あ、、ごはんと納豆がはみでた・・ 」 そんなアクシデントも時間に余裕があると笑っちゃいます。

さて、お弁当のできあがりぃ

 

いろいろな飾りつけはのんちゃんです。

納豆巻き、山芋のバターしょうゆいため、トマトオムレツ、きゅうり、お花のウインナー

このお弁当をもって出発!

図書館に用事があったので、その近くの公園に出かけることにしました。

 図書館の入ってる小学校の校庭。

ずーっとリュックを背負ったままではりきっている様子

さて移動してお弁当タイム。

のこちゃんに背負われていたお弁当は、ちょっとぐちゃってなってたけど、ウキウキでたべてます。

                               

私が完食すると、おもむろにリュックから取り出したのは、スタンプ!

「全部食べたから、ママにスタンプ押してあげるね♪」 と押してくれました☆

その後、元気に遊んだ私たちですが、昨日は暑かったぁ~~!!

    

おうちに帰ってお昼寝しました(私だけ・・)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

koko

楽しそう!!!
のんちゃんが随分とお姉さんになって居たので
その姿に少し驚いたわ・・・。
何だか二人で,
一緒に楽しく作業している感じが
画面を通して甲斐間みれた気分で!!!
by koko (2007-05-28 15:36) 

かじゅママ

お子さんが女の子だと、こういう楽しみがあって良いですよね~。
一緒にお料理とか、ほんと、うらやましい(ノ_・。)
うちのは男の子だけど小さいうちならやってくれるかな・・・。
by かじゅママ (2007-05-28 15:58) 

リッツ

kokoちゃん、
ずいぶんとお姉さんになったわよぉ~♪
時々赤ちゃんみたいな言動がわがままでもかわいく感じるの(笑)
あれこれ言いながら、お弁当を詰めたよ(^_^)

かじゅきさん、
男の子でも、好きな子はうちでも一緒にクッキー作ったりしていたり、
おうちにキッチンセットがあったりしますよ。
かじゅきくんが、興味を持つ時期がきたら是非一緒に作ってみてくださいね!
by リッツ (2007-05-28 17:08) 

母と子のお弁当作り、とっても楽しそうです!!
おかずもたくさんですね^^
お弁当持っているのこちゃんの笑顔は、
達成感でいっぱいな表情で、良いな^^
by (2007-05-28 17:37) 

sachi

のこちゃんのうれしそうな笑顔たまらなくかわい~~!
一緒にお弁当作りもできるんだ~
お姉さんになったね~
「のこちゃんの作ってくれたお弁当たべた~~い!」って
伝えておいて~~!
by sachi (2007-05-28 22:45) 

リッツ

むさしさん、
お天気もよくて、体のだるさもぐんぐんとれていくような楽しい作業でした♪
急なお出かけだったので、冷蔵庫と相談して、がんばりました☆
のこちゃんが、写真撮って撮って!と大張り切りだったので、いいショットが
撮れました(^_^)

sachi、
成長が早くて、こちらが参っちゃうくらいよ(笑)
杏ちゃんもすぐこうなるからね~~
明日、伝えておくね!「sachiと杏ぽんとほのちゃんの3人分作るっ!」て張り切りそうだわ☆
by リッツ (2007-05-28 22:55) 

こぼぱん

カップで遊んでいる姿もかわいいですね♪
のこちゃんの笑顔、元気もらえました!!
公園のぐるぐる!久しぶりに遊びたいなー
そしてそのあと、昼寝したい 笑
夏のプールの後のお昼寝とか、大好きだったんです♪
by こぼぱん (2007-05-29 01:03) 

リッツ

こぼぱんさん、
2人で、ぐるぐる~って走って回して、私も飛んでみたりして、たのしんじゃいました(笑)
おひさまの下の後のお昼寝はきもちいいですね!
by リッツ (2007-05-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお弁当おともだちとごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。