SSブログ

房総の旅 その2 [散歩]

たけのこの旅の続きです。

たけのこごはんに火をいれまーす

          

その横では、たけのこに味噌がつめられ焼かれています。

     

焼けた

     

切って、熱々をハフハフと。 おいしいっ! 味噌の加減もちょうどよくビールがすすみます。

その頃、ターフ下のテーブルでは、

     

はまぐり、ウインナー、えびが焼かれていました。 私はほぼここの前に座っておいしいとこを

いただいてました。

今までの料理たち、いかにも自分でやってるかのように見えますが、私はまったく手伝って

いませんでした

おいしいねぇ~ パクパク、ぐびぐびとほとんど座っておいしいとこ取りです。

今回4家族でのバーベキュー、けっこう人手がいたのです。(といいつつ毎回こんな調子です)

 

さてさて、たけのこごはん、炊き上がりました~

       

10合のごはん、昼に1杯、夜に1杯食べ、完食でーす。 おいしかったな~~

 

夕方になり、山のふもとのこちら↑から移動し、屋根のある蔵前に。

       

昼間もステキだとおもいましたが、夜の雰囲気がまたいい感じ。

火をおこし、第2弾の宴会がはじまりました。 

この間にみんなで裏の竹やぶの小道を散策して、のこちゃんは、おじさんたちにたんぽぽの

笛をつくってもらって喜んでました。

たんぼには、大きなあめんぼがいたし、夕方から蛙の大合唱が始まりました。

トトロに出てきそうな景色だねとみんな。

 

夜、空には星がきれいに見えました

 

次の日もいいお天気

ベジタブルガーデン(ハーブ園)で、ハーブやジャムを買ったり、のこちゃんたちはざりがに釣りを

したりと意外と遊べました。

  

       

のこちゃんと杏ちゃんがやっているところへ、一番右のともだちが来て、ムキになって釣っている図です。

この後、海に寄って帰宅となりました。

 

でも、、私とのこちゃんは次の日も遠足でこの近所の市原へ行くことに!!!

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

こぼぱん

たけのこに味噌をつめて焼かれている~ お おいしそう!
やっぱりたけのこご飯、おいしそうです!!
はまぐりもおいしいですよね・・・ きゃーうらやましい♪
つりをするの図、ほほえましくて、かわいいです^^
by こぼぱん (2007-05-04 22:21) 

リッツ

こぼぱんさん、
きもちのよいお天気だと何をしてもたのしくて、今回の旅は大勢で
いい思い出になりました☆
のこちゃん、釣りに興奮してました~!
by リッツ (2007-05-05 21:25) 

aiko

すごい♪いい写真がいっぱい。
あらためてみるとほんとにいいお天気だったね~。

外でのバーベキューが久しぶりだったので
ほんとに楽しかった☆
by aiko (2007-05-16 22:56) 

リッツ

aikoちゃん、
あんまりとってない人物もいい雰囲気だしてるよねー。
お天気に恵まれたし、何もかもたのしかったよ(*^_^*)
by リッツ (2007-05-17 20:29) 

リックさん

ムキになっていた一番右のお友達です。いや~、たのしかった。○○年ぶりのザリガニつり!杏ちゃんに完全に負けた。。
by リックさん (2007-05-18 00:22) 

リッツ

リックさん、
一万円つけて釣ろうとしたのがねぇ~・・(-_-;)
でもいい顔して釣ってるよね(^_-)-☆
ザリガニを釣ったことをいまだに自慢げに話してるうちの娘、よっぽど楽しかったんだろうね。
子供には(もちろん大人にも)すごくいい環境だよね!
by リッツ (2007-05-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休息の休日ハンバーガーを作ろう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。