SSブログ

ハンバーガーを作ろう! [パン]

昨日の朝、起きてきた夫が、「ハンバーガーを作りたい!」と言った。

それで、私はバンズを作る係、夫は買い物&ハンバーグ作り係になった。

のこちゃんとパパは早速出かけて行き、

その間に私はバンズ作り。 全粒粉を少し加えたレシピで作ってみました。

 

帰ってきた夫は、初めてのハンバーグ作り!

ひき肉が冷たくて手が凍りそう・・ といいつつ混ぜてできあがり。

外で火をおこし、焼く係はのこちゃん。 こういうのをまかせても安心になってきました。

     

私は、炭火でパンに焼き目をつけ、

     

みんなで具をのせて、

        

完成

     

わーーい! おいしそうにできた!

のこちゃん、売っているハンバーガーは食べないのに、初めて全部平らげました。

母はそれがうれしいぃ

 わたしたちもスパークリングワインとともにおいしくいただきました

 

まだまだこれで終わらず、 魚介のマリネ焼き

 

帆立・えび・はまぐり・サーモンを、

 白ワイン小さじ2、オリーブオイル1/2カップ、塩、こしょう、バジル、タイム、ローズマリーで

漬け込んだものを焼きました。

 

その後、ビーフシチューの予定が、デミグラスソース缶を買い忘れた、というのでカレーに変更!!

でも、その頃おなかはカレーの気分だったのでよかった

 

   

 

出来上がる頃には暗くなり、カレーはおうちでたべました。

       

ベランダバーベキューは、洗い物がお湯で洗えるし、寒い時はちょっと中であったまれるし、

寒がりの私にはちょうどよいのかも。。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

olive

おしゃれなバーベキューですね。
ハンバーガーって、
豪華に作るとおいしそうですね。
by olive (2007-05-05 22:50) 

nobuperi

やはり手作りは大切!
食が子供の感性を高めると思います。
それには夫の助けも必要です。
by nobuperi (2007-05-05 23:43) 

こぼぱん

家族でクッキング、いいですね~♪
ハンバーガーもマリネ焼きもカレーもすごくおいしそう!
マリネ焼き、さっそく真似しちゃおうかな・・・^^
風邪を引いたのですが、リッツさんのお酢ドリンク真似っこしたら、
元気回復したみたいです~!!これからもお世話になります 笑
by こぼぱん (2007-05-06 09:17) 

リッツ

oliveさん、
はじめまして!コメント&niceをありがとうございます。
食べると手軽なハンバーガーですが、けっこう時間がかかって
これだけで大イベントになってしまいました(*^_^*)

nobuperiさん、
はじめまして!コメント&niceをありがとうございます。
私も食はすごく重要だとおもっています。

こぼぱんさん、
家族で作ると、私は中で洗い物係りとして片付けもはかどって
とってもよかったデス☆
お風邪もうすっかりよくなりましたか?
お酢ドリンク、作って飲まれたんですね!ありがとうございます♪
by リッツ (2007-05-07 10:52) 

にょろ

おうちでアウトドアっていいですね~。
特にハンバーガーはおいしそう!
にょろが作ったバンズとは大違い(恥)。

のこちゃんがお姉ちゃんになったように見えますぅ~。
背が伸びたのかな???
by にょろ (2007-05-09 17:48) 

リッツ

にょろさん、
お手軽アウトドアは私の性分に合ってるようです♪
ハンバーガーは、手前みそですが、絶品でした。

のこちゃん、身長97センチになりました!
顔はお姉さんになった気がするのですが、
年中さんになった今年もクラスで一番前だと本人はしょんぼりしてます('_')
by リッツ (2007-05-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。