SSブログ

やっと晴れたとおもったら↓ [散歩]

今朝は、朝日で目が覚めました

こんなにすっきり晴れたのは久しぶりで、ほんとにきもちがいい。

洗濯機を2回まわし、部屋の片付けもはかどります。

お花に水をやったりアブラムシくんを退治したり、アイロンがけもいつもよりいいペース。

おひさまってほんとステキ

気づいたらおなかがへりへり・・。

冷蔵庫と相談して、残り物パスタとなりました。

  

茨城の守谷サービスエリアで買ってきていたお野菜がまだ残っていたので、長ネギ・水菜・ラディッシュを使いました。 ラディッシュ、スーパーのとは違い、包丁を入れると汁がでるほど瑞々しい!

1.オリーブオイルでニンニク、長ネギをいためて香りをだし、豚肉を入れて少し炒めたところで、しょうゆと隠し味のはちみつをいれる。水菜の半量とゆで汁を加えてソースが完成。

2.パスタを加え、オリーブオイルを足してあえる。

3・お皿に盛り、大根おろし、大葉、ラディッシュを飾り、黒こしょうをひいてできあがり!

のこちゃんがいないからできるパスタです♪

 

食べる時間と重なって、ドーナツの2次発酵ができあがってしまった・・

焦って食べて、揚げました

  

このドーナツを持ってお友達と裏の川へ!

         

暑いくらいだったのに、この10分後に遠くから雷の音が・・

念のためかえろっか、ってことでおうちに戻る途中、雨が。

         

            あっという間にどしゃぶりになりました 洗濯物、ちょっと濡れました

                                   ↓

            で、その30分後には、もう晴れてます!

         

確かあこんな予報じゃなかったハズ・・ 遠くの公園に行ってなくてよかった。

やっとあったかくなってきて、レーズン酵母を仕込みました。 あったかくな~れ

           

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

こぼぱん

こんばんわw
今日の雨は突然でびっくりしましたね。
私も仕事で外出をしていて、ゴロゴロいうのであわてて帰って、
あの一瞬の激しい雨にあわずに済みました。
パスタおいそうです~!
ささっと残り物でこんなに素敵&おいしそうなものを
作れるなんて~!!すごいです!!
私もお料理上手になりたい・・・^^
by こぼぱん (2007-04-26 20:53) 

スカビオサ

残り物パスタいいですね~!
パスタの具って何でもOK!って気がしますものね。
揚げドーナッツの美味しそうな事ったら~!
これはたまりませんね!!!
レーズンで私も酵母を!と思ったのですが、オイルでコーティングされいるレーズンしか家になかったので諦めました。
元気な酵母が出来るといいですね♪
by スカビオサ (2007-04-27 12:23) 

にょろ

パスタ、おいしそうです。らでぃっしゅが好きなのですが、
サラダ以外で食べた事ナイので、パスタに入れてみます!
揚げドーナッツ、おいしそうです。
GW中にどこにも行かなかったら作ってみようかな♪
by にょろ (2007-04-27 21:47) 

リッツ

わんこさん、niceありがとうございます!


こぼぱんさん、
昨日の雨、降られなくてよかったですね☆ あのどしゃぶりに当たってしまったらトホホ↓ですもんね。
パスタ、適当につくっておいしくできるのが一番うれしいかな、っておもいます(*^_^*)

スカビオサさん、
ひとりで食べるとおもうとけっこう大胆な具が入れられるので、平日ランチパスタを作るのは好きです(^^♪
レーズン、ほとんどがオイルコーティングですよね。
今日のお昼はそんなに温度があがらず、フリースのひざかけに包まれて窓辺にいた酵母さん、今はホットカーペットの上です。
たのしみたのしみ!

にょろさん、
ラディッシュ、最後に思いついてのっけてみましたが、彩りもいいし、ばっちりでした!
揚げドーナツは、おうちで作るとぺろり平らげてしまうけれどおいしいですよねぇ♪
by リッツ (2007-04-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茨城・大洗の旅お弁当始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。