SSブログ

お弁当始め [お弁当]

とうとうこの日が始まりました!ってお弁当毎日じゃないし大げさに書くこともないのですが・・

逆に毎日でないからけっこうハードルが高い・・ のこちゃん楽しみにしてるみたいだし。

 

    

リラックマを作るつもりがふつうのくまになりました

のこちゃんからリクエストされたたこさんウインナー2個!という指定で入れたら、予定のハンバーグを入れたら、もうちょっとしかスペース無し 野菜がはいらなーい

目の海苔パンチ、3月に買ったのですが、今までうちにあったのはプラスチック製で抜きづらかったのに

比べ、金属でできているので、キレイに目が抜けます! お弁当作り、時間も短縮

         ニコニコパンチ

↓年少最後のお弁当だったのですが、ゆで卵にニコニコしてもかわいい♪

 

さて、今朝起きたら体がだるくって・・

昨晩はのこちゃんに布団をけられ、寒くて体が冷えてしまったようです。

のこちゃんは他にも夜中2回以上は絶対に起きるので、深い眠りのときにぶつかるとこれまた朝だるい。 睡眠時間が足りててもこうなので、けっこう辛いのですが、そんなときにはこの一杯

        お酢ジュース

市販のものは割高だし、飲みきらないといけないので、うちではいつもコレ!

1.りんごジュース+黒酢+オリゴ糖+氷いっぱい(ないと濃すぎます)(今回のはこれ)

2.はちみつ+黒酢+オリゴ糖+氷水

どっちもおいしいです。 2番のはお友達も気に入ってくれたほど意外にいけます。 ちなみにのこちゃんも飲めます♪

これを飲むと30分くらいたつとスーッとだるさが抜けてくることが多いです。 抜けないときは、

すごぉく疲れてるんだとおもって、布団に戻りますが・・

 

今日はこれで元気になった私。

にょろさんのブログをみて、自分の結婚記念日が今日であることに気づかせてもらったので(去年はすっかり忘れて1ヶ月後に気づきました(・_・;)、お祝いをしようとメニューを考え始めました。

午前中に買い物を済ませ、昼食後、時間を要する漬け込みから始めました。

     

黒ゴマみそを豚肩ロースに塗っているところ。 

ニンニク・味噌・ナンプラー・しょうゆ・砂糖・黒ゴマ半ずりが材料です。

 

そうだ! 夫に連絡しておかねば! とメールをすると、「今日は軽く接待だよ」という返事。

がーーん↓ 

ということで、この料理はそのまま冷蔵庫でいまだ眠っています。(パーティは明日に延期です)

焼いた姿は次回のブログにて!!

結局、このあと、のこちゃんと2人、天ぷらうどん(飲み帰りのダンナさまにもぴったり!なハズ)に

格下げの晩ごはんとなりました

 

明日の朝ごはん、いつも焼いた後なので、今日は焼く前を。

     

このぷっくり姿、焼いた後より好きかも。

 

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

ぶぅちゃん

かわいさたっぷりのお弁当ですね。美味しそう☆
お酢ジュース参考にさせていただきますね!!
by ぶぅちゃん (2007-04-28 00:45) 

スカビオサ

ニコニコパンチって言う物があるんですねぇ~!
ただただ、ビックリしている私ですが、のこちゃんもお弁当が楽しみなんですね~!蓋を開けた瞬間、飛びきりの笑顔だったでしょうね~!
焼成前のぷっくら生地って本当に愛らしいですよね~♪
by スカビオサ (2007-04-28 14:32) 

リッツ

ぶぅちゃんさん、
はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
お酢ジュース是非是非試してみてください♪

スカビオサさん、
私的には、スカビオサさんのお弁当のほうが好きですが、のこちゃんとなると、こうなっちゃうんですよね・・
食べてもらおうと親は必死です!!
実はこのお弁当、朝見て、幼稚園に行かないと言われたんです(泣)何が原因かわかりませんが・・
でも食べたらおいしかったらしく、完食してくれました。
毎回ドキドキの試練です☆
by リッツ (2007-04-28 21:37) 

こぼぱん

お弁当かわいいですね~☆
どちらもかわいいのに、なぜゆえにのこちゃん・・・^^
お酢ジュースもおいしそう&元気がでそう!
早速参考にさせていただきます!
by こぼぱん (2007-04-29 00:37) 

にょろ

おいしそーう!ええ?こんなにおいしそうなのに、
幼稚園に行かないって!?
ママといっしょに食べたかったのかな(笑)!?
わたしだったら、ひとりじめですよ。間違いなく!!
食べるのもったいないくらい、かわいいですね~。
リラックマの黒い耳は何でできてるんですか!?
(↑作ろうとしている(*^_^*)
by にょろ (2007-04-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。