SSブログ

また白パン [パン]

今日も白パンですが、今日は、白パンをおともだちと作りました

3人がそれぞれこねて、私も作り、たくさんの白パンができました。

計24個!

   

おんなじ丸の成型なんだけど、それぞれ違ってどれもかわいく見えるのがパンの魅力です

 

ミルククリームをつけて試食タイム

   

 

今週は、おともだちとパンランチも開催したのですが、私の仕込み時間が遅く、お昼に間に合わず・・

こどもたちに、「パンまだ~!!」という声に大急ぎで作り、食べさせ、気づいたら写真を撮り忘れちゃった

ウインナーソーセージパン、カレーパン、ドーナツを作ったのですが、この日は、どんどん揚げて揚げてを続けてたらパンやさんでカレーパンを揚げてたのを思い出し、ウキウキ楽しい気分になりました

いつも、作ってもそんなに食べてもらえないから(のこちゃんに)、喜んで食べてもらえるのを横で見てるのはほんと幸せ

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

スカビオサ

ご無沙汰しています。
私も最近パン作りにはまっちゃっています。
こんなにはまるとは思っていませんでした~~
美味しそうな白パンですね。白パンはまだ焼いていないので
焼いてみたいパンでもあります。
焼き立てのパン、とっても可愛くて美味しそう。
by スカビオサ (2007-04-20 07:50) 

rira

こんにちは、白パンおいしそう、私も最近作って独特のソフト感のはまりました。
by rira (2007-04-20 11:01) 

にょろ

白パン、おいしそうです。
ウインナーソーセージパン、カレーパン、ドーナツ。
揚げたてを食べられるなんて、のこちゃんって、幸せものぉ~♪

この前、ベーグルを作ったら、???なものになっちゃいました。
精進します(^^;)
by にょろ (2007-04-20 21:09) 

リッツ

スカビオサさん、
コメントありがとうございます!
このところ忙しくなかなか遊びに行けずにごめんなさいm(__)m
パン作りにはまっているんですね☆
この時期、パン作りやすくていいですよね!

riraさん、
はじめまして!
コメント&niceありがとうございます。
少しやわらかい感じがいいですよね☆

にょろさん、
のこちゃんには、白パンは不評でしたが、揚げ系は大好きで、たくさん食べてくれました♪♪

ベーグル、ゆでるからなんか忙しいしちょっと大変ですよね・・
by リッツ (2007-04-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白パン茨城・大洗の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。