SSブログ

レンタサイクル・ハマチャリ [散歩]

のこちゃんの自転車が我が家にやってきたことで、パパはのこちゃんとのサイクリングを楽しみにしてました

うちには大人自転車が1台しかないので、レンタサイクルがあるところを検索したところ、うちから近いのは、みなとみらい

あの海岸沿いを走れたら楽しいよね~ とウキウキ出発。

ハマチャリは、みなとみらい地区何箇所かから借りられて、どこに返してもよいというシステムで、1日500円です。

私は、久しぶりに(高校時代を思い出し・・)一文字のハンドルにしようかな~と、選んでいたら、受付のおじいちゃんに、

「お母さんは、絶対これがいいよ!3段ギアもついてるし!」

と、ママチャリっぽいのを薦められました。 なんか断りづらく、その自転車に

決まった私。

横でだんなさまは、これ快適ぃ~ といってる横で私は、なんかサドル低くて

こぎにくい。 私だけ車輪にでっかい広告ついてるし

    

のこちゃんは、快適な道をずんずん進んで行きます。 

写真を撮る暇もないほど早く、用意した時には、もうあんなに遠くに・・

みなとみらいに来ると、デートでもない子連れ夫婦は、こんな海岸沿いに来ることもなく、久しぶりに通ったこの道は、人も少なく、景色もよい

    

私たちが通ってる道の右側はこんな感じ

 

   

 

今回は、特に目的の買い物がなかったので、疲れたらふらっとatに寄ったり、

赤レンガ倉庫に寄ったりしました。

自転車だと軽々の移動です。

at、いつも1F2Fくらいしか行かない(というより時間がなくて回れない)んだけど、今日は4Fに行ったら、私好みの食器・雑貨屋さんばかり

ある一軒のお店で見つけたこのカップ。

 

ずーっと朝のカフェオレ用のカップを探していて、いろんなところに行くたびに探していたのですが、やっと気に入ったのがみつかりました

 

おやつは、スタバで買って、階段のところで。 レモンケーキ、前からあったかな?のんちゃんが選んで買ってみたけど、甘いながら疲れがとれる甘酸っぱさ

   

疲れたのか、帰り道の車で寝てしまったのんちゃんでした

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

mei

我が家もここへは良く散歩に行きますよ~。
気持ち良いですよね。
4Fの雑貨や、私も好きです(^-^)。
by mei (2007-03-06 09:56) 

koko

何だか気持ち良さそうな休日を過ごしてますねー!!!
見てるだけでも楽しそうな笑顔が浮かんで来たよ。
ところで、そのレンタル自転車は最初何処で借りたの???
それと雑貨屋さんは、クイーンズイーストじゃなくてアットにあるの?
by koko (2007-03-06 12:20) 

リッツ

meiさん、
お天気がいいこれからの季節、お散歩にはぴったりのところですよね(*^_^*)
雑貨見てるとうれしくなっちゃいますよね♪

kokoちゃん、
私は寝不足で朝はしんどかったんだけど、行ってみたらあまりの気持ちよさに元気になっちゃった☆
レンタサイクルは、レンガ倉庫の近くだよ。ランドマークの下辺りにもあるみたい。あと2箇所くらいあるの。
ハマチャリで検索してみて(^_-)-☆

アットかと思ってたとこ、クイーンズイーストだったわ(^_^;)
さすがkokoちゃん!! ありがとねーっ♪
by リッツ (2007-03-06 14:55) 

良い休日でしたね^^
最後の写真、のこちゃんが随分お姉さんになったように思いました^^
by (2007-03-07 17:20) 

リッツ

むさしさん、
のこちゃん、最近よくたべるせいか、身長も伸び、性格もちょっとお姉さんぽくなってきました。
ちょっとそれが悲しい母でもあります。 
by リッツ (2007-03-08 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。