SSブログ

蓬莱の豚まん [お取り寄せ]

友達が蓬莱の豚まんをお取り寄せするというので、便乗して一緒に頼んでもらいました

     

生協では、冷凍で時々出てくるんだけど、あんまり・・だったので、今回の冷蔵品はうれしい。

                    セイロで蒸す事15分

    

            けっこうな大きさです。 具は、玉ねぎと豚肉。

 

おかずは、久しぶりに八宝菜を作りました。

    

具の下ごしらえが細かいのであまり出てこないメニューです

イカの足は、ワタとバターしょうゆ炒めにしました。

お酒のおつまみにばっちり

       

 

    

春雨の煮物・・・ のつもりでしたが、いざ作ろうと思いきや、春雨がちょっとしか

なかった

代用品としてマロニーを入れてみました。

マロニーは、じゃがいもでんぷんからできているので、あんまり煮込むと溶ける!ということで、時間だけを気にしましたが、これ、いいかも♪

   

これはのこちゃんのためにつくった もやしと卵の炒め物。

けっこうな量だったけど、のこちゃんが8割は食べたかな?

 

豚まんは、お腹にたまり、かなり満腹さんな晩ご飯になりました


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

確か

生協の蓬莱の肉まんと551の肉まんは別のものだったと思いますよ。
by 確か (2007-03-08 12:01) 

リッツ

確かさん、
そうだったんですか。
勉強になりました。ありがとうございます!
by リッツ (2007-03-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。