SSブログ

のこちゃんと初サイクリング [散歩]

日曜日に、じいじから自転車を買ってもらったのこちゃん。

今日は、幼稚園は午前で終わりだし、お天気もよさそうだったので、

お弁当を作って初サイクリングに出かけました

 

うちから徒歩3分の河原ですが、ほんっといいサイクリングコース

いつもはこの手前でお弁当を食べてることが多いのですが、今回は遠くに見える湾岸道路近くまで行って来ました!

 

はるか遠くに見えていた鉄橋までやってきました。

 

鉄橋をくぐると海ですが、今回は越えずに戻ることに。

 

途中、お弁当とおやつタイムと2回休憩しました。

   お弁当タイム。

ミッキーのプリンカップでごはんをつめたけど、まったく絵柄がでず、ピグレットの海苔でごまかしました

  

さわらの粕漬け、卵・ハム・チーズの巻き巻き、豚肉ともやしの炒め物、

かぼちゃの素揚げ、ブロッコリー、しそ昆布入りごはん、いちご。

  

 

2年ほど前に買ってたのに使ってなくてやっと登場できたステンレスのお弁当箱、やっと出番

  

 

お弁当を食べつつパシャっ

  

土手の上で食べてたので、ちょっと遠くにあった自転車たち。

のこちゃんは、誰かに持ってもってかれちゃうぅ~と終始心配してました

 

  

 もうわたげのたんぽぽ 今年はやっぱりおかしい

 

  

道路と並行して、電車の車庫があります。

今日は、ドアとイス部分の解体作業中。

 

往復3キロ余り、2時間かかりました。

最後は疲れた様子で、のこちゃんは降りて自転車を押して歩いてました。

見かねて、私の自転車の後ろに積んで押して帰宅。

とは行かず、この後日が暮れるまで、公園でおともだちと合流してあそんだの

でした

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

ドラマに出てきそうな河原ですね^^こんな素敵なお散歩コースが近くにあるなんて羨ましいなぁ。すごく季節を感じられそうですよね。
のこちゃん自転車デビューですね!こま付きなら安心ですね。こま無しの特訓もこの河原の道ならすぐにマスター出来そう^^v
by (2007-02-22 00:04) 

う~ん!
気持ち良さそうな河原。
そして、お弁当を頬張るのこちゃんの可愛らしい事!^^
粕漬けを食べられるとは、グルメですよね~。
それにしても、自転車の後ろに自転車を積む!?
すごい!
お母さんパワーに、頭が下がります^^
by (2007-02-22 21:40) 

リッツ

zukkoさん、
夏冬は厳しい暑さと寒さでなかなか行けないのですが、よい散歩コースです♪
こま外すときはここがいいな♪と思っています!

むさしさん、
今日の寒さを考えると、この間のあたたかさは奇跡のような気がしてきます。
自転車、けっこうな重さがありました。 逆にして無理やり積みました!!
母は強いですよ(^_-)-☆
by リッツ (2007-02-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末のランチしずくちゃん弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。