SSブログ

週末のランチ [うち料理]

今週、私とのこちゃんは平日、父親のスキー旅行にくっついて、北海道に行ってきました

その間のだんな様の晩ごはんは、かわいそうなものだったようで・・。

金曜日に自宅に戻ってきたら、テーブルの上に、いろんなお弁当のごみ袋が

缶ビールの空の缶とともに並べられていました・・

私も1週間近く料理をしていなかったので、自分の手料理が恋しかった。

 

土日は腕をふるわないとなぁ~!と思いつつ、私もペースが戻らず、洗濯物たまってるぅ~!と重い腰をあげつつもほとんどのんびーりと過ごしました。

さて、そんなだんなさまへ、お土産は毛がにを買ってきました。

大きかったので、片足をパスタに入れてランチパスタにしました。

               渡り蟹と小エビのパスタ

    

蟹の割った殻もニンニクオイルでいため、トマトソースを作るときに一緒に

煮たら、これが正解!

すっごくコクのあるソースに仕上がりました。 

 

今日は、先週合羽橋でイングリッシュマフィンの型を買ってきていたので、

マフィンを作りました。

今までうちにあったのは厚さが2,5cmだったのですが、3cmがほしかったのです。

    

やっぱり3cm厚はいい!!

ベーコンチーズ、目玉焼きと、塩・こしょうで炒めた豚ばら肉。

のこちゃんには多いかな、と卵の方だけ作ったら、

「私のだけひとつしかなーーい」と怒りました。

最近、言うことは一人前です・・。

彼女は豚肉のほうがおいしかったようです。 私も冷蔵庫にあったので、

なんとなく入れてみたこの具のおいしさにびっくり

 

旅行は、5年ぶりのスノボを堪能してきました

のこちゃんは、スキーをやりたい!!とはりきっていましたが、じいじに今年は

早い、と却下され、ぶぅぶぅ言っていたの、ゴンドラに乗せ、おんぶして滑ってきました。

途中、おろして遊んでるのこちゃんデス

 

来年こそはスキーできるといいね、のこちゃん

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

豚バラの塩コショウ炒めとマフィン、今度マフィンを買ったらやってみます。
(マフィンは潔く買います^^;)
それにしても、おんぶして滑るなんて、すごいです!
私はスキーに縁もセンスもありません^^;
来年は、のこちゃんも滑れると良いですね^^
by (2007-02-19 18:46) 

だんなさんのコンビニ弁当&ビールの様子目に浮かびます(笑)
毛蟹のパスタ、おいしそうですね。
久しぶりの手料理はおいしかったでしょうね。
by (2007-02-20 01:00) 

リッツ

むさしさん、
豚バラ入れると、たべたぁ!という満ち足りた感がありました。ぜひぜひオススメします(*^_^*)
来年は一緒にすべった写真をUPできたら♪とおもいます。

らいかさん、
ほんと、浮かんだとおりの絵だと思います!!
たま~に食べるとおいしいのだろうけど、毎日はかわいそうでした('_')
このパスタはもう当分食べられないでしょう・・ 忘れずにいたいとおもいます(笑)
by リッツ (2007-02-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。