SSブログ

砂町銀座 商店街 [散歩]

前から気になってた「砂町銀座」

正月、実家の帰りに始めて寄ってみたけど、お店はほとんど閉まってました

昨日、お天気もよいし、行ってみよう!!ってことになりました。

 

商店街の近くに、コインパーキングがあるので、車でも安心です

中の通りは、ちょっと恥ずかしくて撮影しませんでしたが、歩いてるとぶつかっちゃうほどの人通りでした。

晩ごはんの食材は買ってあったので、味見程度に買いました。

                        焼き鳥

         

お正月の帰りは商店街がダメだったので、日本橋髙島屋の焼き鳥を買って帰りました。 味は、商店街の勝ちです。

焼き鳥やさんだけで4,5軒は見かけました。

あと、有名なおでん種のお店ははずせないよね、ということで、

                       野菜天

         

ほんのり甘くて、もちっとしていておいしい

もやしが入っていたので、ちょっとびっくりしましたが、普通入ってませんよね??


さて、昨日、朝はお雑煮を食べました。

正月は私の実家で過ごしたので、ごぼう、大根、にんじん、鶏肉と具沢山で父の実家の秋田のお雑煮だったので、まだうちのは食べてなかったのです。

       

煮干のだしで、薄口しょうゆ・塩・みりん少々で味付けし、小松菜が入っています。食べるときに鰹節をかけていただきます。

 

お昼は、大量にストックしているコロッケを消費しなければ、とコロッケパンを提案しましたが、実家で食べていたウインナーキャベツ卵ドッグ(勝手に命名)が食べたいというので、作り方を聞いてだんなさまと、のこちゃんはこちらになりました。     

                   ウインナーキャベツ卵ドッグ

     

キャベツとウインナーを塩で味付けして、卵を加えいためたものを

パンにはさみ、ケチャップをかけます。

コレコレ♪って喜んでもらえたので、よかった

 

                         コロッケパン

      

生のキャベツの上に、マヨネーズ、ケチャップ、とんかつソースをかけて、

コロッケをのせました。

私も、コレコレ♪って食べました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。