SSブログ

アップルクラウン 試作 [パン]

久しぶりのパンです

これからは、ちょくちょく焼きます!とここで宣言し、今年の抱負とします。(遅い?)

今日は、お友達のおうちに持っていくパンを焼きました。

                     アップルクラウン

         

奥のリングの方は、りんごの甘煮を包み、

手前のミニ角食型の方は、りんごの甘煮とレーズンを巻き込んであります。

のこちゃんが幼稚園から帰ってくる時間に焼きあがりで、今日に限って幼稚園バスが遅れ、ちょっと焦げた・・

そして、ちょっと水分量とバターの分量の割合がどうかな~~。

忘れないうちに、近々もう一回焼こう!

 

これは、昨日おやつに作ったポンデケージョ。

      

ポンデケージョを調べたら、2種類の違う作り方があるようです。

今回はまずひとつ。

詳細は、もうひとつ作ってから記事にしたいと思います

 

さて、明日は、のこちゃんのお遊戯会。 親の私が緊張してます

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

アップルリング、美味しそうですね~^^
お友達に、喜ばれますね。
のこちゃんのお遊戯会、いかがでしたか?^^
by (2007-01-20 10:19) 

リッツ

むさしさん、
ありがとうございます。
ちょっと手直しして再チャレンジしなければ!

お遊戯会、のこちゃんがんばってましたぁ~(*^_^*)
私はとっても疲れました。。
by リッツ (2007-01-21 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。