SSブログ

ブイヤベース [うち料理]

冬のお鍋に飽きたら、ブイヤベースなんてどうでしょう??

ってことで、我が家はブイヤベースとなりました。

 

 

もう一回り大きい鍋で作ればよかった

途中で気づいたけど、まぁいっかと思って入れていったけど、下の具がとれません

トマト缶を買い忘れ、入れてないんだけど、サフランと塩の味、おいしい魚介のスープは、ブーケガルニで臭みはとび、おいしくいただけました。

ルイユを添えて・・。

ルイユは、アイオリソース(卵黄・オリーブオイル・塩)にじゃがいもとカイエンヌペッパーが入ったものって感じかな?

スープに入れると味が変わっておいしいし、魚の臭みも飛ばしてくれたりもします。

お酒のおつまみは、おいしいドイツパンのお店でパンを買ってきました。

カマンベールチーズをあっためて、のせて。

 

のこちゃんがあんまり食べれなかったので・・

のこったスープをこして、リゾットにしました。

濃厚~~

味に飽きがこないよう、ハムとイタリアンパセリをいれました。

ここでトマトとかマッシュームとか入れたらもっとおいしだろうねぇ、、と

感想を言い合い、、

 

ごちそうさまでした


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

私も一緒に、ごちそうさましたいです~^^
ブイヤベースなんて、ハードル高いぃ。
さすが、リッツさん!
お酒のつまみにドイツパンとカマンベール。niceです^^
by (2007-01-13 13:45) 

リッツ

むさしさん、
入れて煮るだけ、名前は難しそうですが・・、お鍋のようなものです(^_-)-☆

入れたお魚も、鯛のアラや、カワハギ、渡り蟹、ムール貝とどれも格安でしたしね(^^♪

usazaemorさん、
niceありがとうございました!
by リッツ (2007-01-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンチュ収穫砂町銀座 商店街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。