SSブログ

卵サンド・惣菜パン [パン]

今日はのこちゃん次の新入園児1日体験のため、幼稚園がお休みでした。

のこちゃんに、映画「マリーアントワネット」を観に行きたいけど、一緒に行ってくれる?

と頼みましたが、「怖いから嫌!」と一蹴されてしまいました

そして、今日の予定はというと、のこちゃんの仲良しのおともだちに来てもらうことができました

パンを焼いてパンランチにしました

 

   

コーンハムマヨパンと、ウインナーチーズパンです。

 

   

昨日焼いたパンドミーで卵サンドを作り、昨日の残りのシチューとロールキャベツを添えてみました

 

おやつは、おともだちからいただいた「信玄いも」。

短大時代、いつもお休みのお土産に「信玄餅」を買ってきてくれていた甲府の友達のことをふと思い出しました。

新しいなぁ、「信玄いも」

  

ずっしりお腹にたまりそうだね、としゃべりながらたべてたら無くなってました

しっとりおいしいスィートポテトでした。 ほんのりチーズ風味でした。

横にあるちっこいのは、

  

ふんわり名人「きなこ餅」。はなまるマーケットのおめざで見て気になっていたお菓子。 口の中にいれた瞬間に無くなってしまいます。

 

話もはずみ、ついでに晩ごはんもありあわせで作り食べることに。

  

鶏ムネ肉のハーブ塩のソテーとミートソースがけパスタ。

下のパスタはニンニク・キャベツ・きのこをコンソメで味付け、上にミートソースをかけました。

時間が無く、頭をフル回転させたら新しい一品ができました

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

mei

冷まし中のパン、おいしそうですぅ~♪
信玄いもって聞いた事が有りません!
今度見つけたら買ってみようかな。
by mei (2007-02-08 09:27) 

sachi

おいしそうなランチ!
またリッツさんパンが食べたーい!
「ふんわり名人」おいしいよね~私も大好き。
これっておせんべいコーナーにあるけど、和菓子な気がする・・・
by sachi (2007-02-08 20:34) 

は!
パンに思わずうっとりしてしまいました^^;
限られた時間だと頭も回るんですよね~。
私もそういうときがあります。時々^^
by (2007-02-09 17:33) 

リッツ

meiちゃん、
信玄いも、談合坂のサービスエリアで売っていたようです。
オススメの一品のようですよ(^_^)

sachi、
sachiも「ふんわり名人」すきなんだぁ~♪
おせんべいじゃないよね。
知らないで買ったらかなりびっくりするな(・_・;)

むさしさん、
普段ぽけーっと過ごしているので、フル回転ができる自分に驚いちゃいました(^_^;)
普段からもうすこしシャキッと生活しないとだめですね(^_-)
by リッツ (2007-02-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。