SSブログ

春の出来事たち [散歩]

ここのところ、いろいろと忙しくしていて、ブログをUPできずにいました。

うちの春の出来事、一週間を記録したいと思います。

 

先週金曜日、遠足気分で おやつをもっておでかけ♪

 バナナマフィンとおかしたち。

朝9時出発。

合羽橋道具街へ!

いつも必ずいく包装のお店、「プロパック」にて、

麻ひもと、平たい竹串(焼き鳥・つくね用)を買う。

2時間ほど見て、子供たちが限界となり、1/3のお店くらいを見て移動。

 

歩いて浅草に向かい、もんじゃ焼きを食べる。

お腹を満たし、隅田川の水上バスで川をくだりました。

 出発地点からは、アサヒビールの社屋が。

 

桜はまだ見ごろです。

 あいにくの曇り空ですが。

 

 かもめがすごかったです

 

浜離宮公園に着きました。

 菜の花畑は花の香りが♪

 

歩いて日テレに行き、目的のアンパンマンテラスへ。

思ったより狭かったですが、小さい遊び場ながら、のこちゃんは満足で

なかなか帰りたがりませんでした・・

 

その後お茶をしに、隣のドーナツカフェへ。

ドーナツプラント」 

 

      ヴァローナチョコのドーナツ         キャラメルドーナツ

 

ちょっと疲れた私たちのお腹を満たしてくれました。

けっこう大きなドーナツですが、ぺろりと。

ステキな遠足となりました

 


さて、

忙しい理由の本命は、こちら、幼稚園入園式でした。

準備もありましたが、精神的にも落ち着かず、ブログどころではなかったのです。

 

月曜日:入園式

     ママと離れ、のこちゃん大泣き

火曜日:朝、「ママと一緒じゃないと幼稚園行かないもん!」とのこちゃん。

     「じゃあ、バスだけ見に行ってみよう!」と私は連れ出し、

     バスに乗せてばいばーい

     えっというようなのこちゃんの不安そうな顔が見えましたが、

     その後はわかりません。

 

     お昼に帰ってきて、また幼稚園バスに乗りたいと言ってくれたので

     ほっと一安心。

 

彼女なりに興奮&緊張しているようで、ここ2日、いつもより夜泣きが激しく、

私も寝不足で一緒にお昼寝

 

今日水曜日は帰ってきてバスから降りるなり泣き始め、とうとう・・と心配

しましたが、「また幼稚園に行きたい」という泣きでした。

 

まだまだドキドキですが、成長が楽しみな毎日です。

 

今日、のこちゃんが幼稚園に行っている間、私は、ちくちくと幼稚園バックに

つける目印のうさぎさんを作りました。

 

でも、、、私の悪い癖、適当につくったらのこちゃんのバックには大きすぎました

ドラえもんのスモールライトがほし~ぃぃ

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

春のお買い物遠足(?^^)楽しそう♪いいないいな、合羽橋道具街!
のこちゃん入園おめでとうございます~!お母さんにとってものこちゃんにとっても初めての集団生活になるのでとっても不安ですよね・・わかります。
でも、みーんな同じ気持ちなので大丈夫ですよ^^v 
うさちゃんの目印は「ことみちゃん」かな?^^
by (2006-04-12 22:30) 

ご入園おめでとうございます!
送り出すお母さんと、送られるお子の心情がリアルに伝わってきました!
うちの兄は、ビ~ビ~泣いて、園長さんに連れられて帰ってきたそうです。
私は、ケロッとしていたとか…^^;
今でも語り草です。
浅草は、母の実家です。度々行きますが、名所を知りません^^;
祖父母宅へ行って帰るだけで^^
by (2006-04-13 16:15) 

aiko

のこちゃん入園おめでとう~♪
ママにとっても自分のしらないのこちゃんの世界ができちゃうの
楽しみ半面、ちょっと淋しいよね・・・。
楽しい幼稚園生活をすごせますように!!

春の遠足、菜の花畑を走ってるのこちゃんの後ろは
あんなちゃん??かな?と思っちゃった。(^_^;)
by aiko (2006-04-13 21:44) 

リッツ

zukkoさんへ、
大人も子供も楽しめた遠足♪になりました。
入園のコメントありがとうございます(≧▽≦)
だんだんと笑顔で通園できるようになってきました☆
「ことみちゃん」も意識してうさぎさんにしました。

むさしさんへ、
男の子の方がママっ子の確率が多いかなぁ、と思います。
ママの方も離れてさみしいという声が聞かれます。

浅草ですかぁ、とってもうらやましいです。
おいしいものもいっぱい知ってそう♪♪

aikoちゃん、
ありがとう(^-^)
のこちゃんはこの4日で少しお姉さんになったように感じます。
遠足の女の子、正解です♪ すごい!よくわかったね!!
そして撮影者はsachiでーす☆
by リッツ (2006-04-14 08:26) 

sachi

春の遠足楽しかったね~
のこちゃん幼稚園がんばってる~~!
数日間の成長を読んだらうるうるしてきちゃったよ・・・
でも幼稚園に行きたいと言ってくれてよかったね~
次回会うのが楽しみだわ!
aikoちゃん!あんなによく気付いてくれたね・・・
あんなはのこお姉ちゃんが大好きなのよ・・・
by sachi (2006-04-14 09:51) 

koko

のこちゃん、入園おめでとう!!!
すっかり、お姉さんになって。時がたつのは早いもので・・・。
合羽橋は、行ったこと無いけど楽しそうだねー!
これからも、美味しい物レシピいっぱい載せてねー。
by koko (2006-04-14 18:22) 

リッツ

sachiへ、
ほんと楽しかったねぇ~♪
また企画して行こうね!
あんなぽん、かわゆくってたまらないわ(≧▽≦)

kokoちゃん、
ありがとう♪♪
制服着ると、しっかりして見えるよね。
でも本物はちっこい子です・・。
合羽橋、kokoちゃんなら絶対1日飽きずにみてられるね☆
by リッツ (2006-04-14 21:33) 

ご入園おめでとうございます。
迎える側として、新鮮な気持ちで読ませていただきました。
by (2006-04-16 11:14) 

にょろ

遅ればせながら、のこちゃん、入園おめでとうございます。
幼稚園で、たくさんお友達を作って欲しいですね~!!
リッツさんもこれから、お弁当作り、忙しくなると思いますが、
がんばってくださいね!
by にょろ (2006-04-20 20:22) 

リッツ

トントコプリンさんへ、
ありがとうございます。
のこちゃんは毎日楽しそうに幼稚園に通っています!

にょろさんへ、
ありがとうございます。
まだ幼稚園の様子はあんまり話してくれませんが、
楽しそうに帰ってくるので一安心です(^-^)
by リッツ (2006-04-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。