SSブログ

合羽橋道具街祭り [散歩]

今日は合羽橋に行ってきました。

今週は、お祭りの週で、9、10日は特にSALEとのことだったので

のこちゃんと2人、がんばって行ってきました

抱っこ~と言われる対策として、

1. 朝行ってぐずる夕方前には帰る。

2. スノボ用の大きなリュックサックを提げていく。

3. よぉく(抱っこはできないと)言い聞かせる。

まずは、この子をもらって幸先のよいスタート

この土日配られている抱っこカッパ。けっこうかわいい☆

いつもと違い、お祭りムードなので、ポップコーンやおもちゃなどもあり、のこちゃんけっこう

ご機嫌!

これが、今日のお買い物です。

欲しいものリストを作ってかったものは、パウンド型(大)・ミルクピッチャー・

クグロフ型・ボール。

こういうものはいつもと変わらない価格でした。

店頭で売っているものは破格なのもあり、チリス・チーズグレイダーは、なんと500円

これが今日一番のお得な買い物かな。奥の四角のフッ素型も300円で安かった。

パウンド(小)はセットで1000円で、いつもの値段を知らないからどうなんだろう。

けっこうどこのお店もこんな値段でワゴンセールをしていました。

木製のフォークは前からほしいなぁと思っていて、プロパックと伊藤景パックで(大)を見つけ、

同じ価格で、伊藤景は個包装になっていたのでこっちにしました。

(小)だと他のお店のワゴンで半額くらいで売っているところを見つけました。

 お皿までは、手が出ず、これでもリュックには収まらず、手に持って帰ってきました。

のこちゃんは抱っこせずに済み、とってもよくできました 

あ~、たのしかったーっ☆ 朝はよかったのですが、午後は、歩けないほどの人込み

だったので、行くのなら、朝をオススメします。(午後晴れてきたからかもしれないけれど)


今週は実家でのんびりしていたので、久々に、ちょこっとごはんをのせることにします。

今日のお夕食。

               大根と白菜と昆布の煮物(和風)

厚揚げにみえる物、おあげなんです。白い部分が多い油揚げというもので、おいしかったです。

            

          サンマの竜田揚げ・長いも・ししとう揚げ添え 

サンマは、しょうゆ・酒・しょうがで下味をつけて揚げています。長いもとししとうはだししょうゆで。

             

         きのことナスと牛肉とチンゲンサイの中華炒め煮

秋の野菜やきのこでおいしいかな、って思ったらおいしい組み合わせでした。ブラウンえのきが

しゃきしゃきとよいアクセントに。 オイスターソースベースの中華です。

         

「魔界への誘い」という芋焼酎とともにいただきましたが、この焼酎、前回の泰明より香りが

よく、くいくいいけました。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

勘吉

ども。
おお!合羽橋お祭りなんですね。
そのチーズグレイダーいいなぁ。
かなりお得です。

焼酎・・・最近飲むようになってきました・・・。
でも、まだ麦のがいいみたいです。
芋はこれからかなぁ。
by 勘吉 (2005-10-10 05:32) 

行きたかった~(>_<)合羽橋ってかなり楽しいですよね^^パンとかお菓子作りに興味を持ったら楽しくてしょうがなかった!しかもお祭=セール!ひえ~^^
来年も又、教えてくださいね^^
のこちゃんと行ったリッツさんナイスです♪
四角のフッ素型、ほし~な♪
by (2005-10-10 11:56) 

リッツさん、がんばりましたねー!子供連れてこれだけのもの買って帰るのはほんと立派!のこちゃんおりこうさんでしたねー^^チーズグレイダーってどんなんだろう?クグロフ型いいなぁ♪クリスマスあたりにはリッツさんの焼いたクグロフが見れちゃうのかなー♪ 昆布の煮物、好みですー^^
by (2005-10-10 15:36) 

ワイナリー和泉屋

東京生まれ、東京育ちなんですが、初めて浅草に行ったのが28歳、合羽橋ってどこにあるのか、何も知りませんでした。その後ショット・バーを開店したときに食器を買いに行くときに調べ、浅草にあることを初めて知りました。
今後ともよろしくです。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-10 16:29) 

こんにちは~
良いお買い物しましたね♪ 
合羽橋って聞いた事あるけれど、行った事ありません。
浅草橋の問屋街にはたまに行くのですけど。
四角のフッ素型300円なんて安い!来年はチェックしてみようかな?
と思います。
by (2005-10-10 18:58) 

リッツ

勘吉さん、
チーズグレイダー早く使いたくてうずうずしております。
いつもの作業がきっと楽しいはず!
芋、私もあまり得意ではないんですが、これはいけました!芋独特の香りが、
なんというか、まろやかで香り高いのです。
芋苦手な人の入りにはよいと思います。

mamさん、
是非来年は行ってください!
私は、去年はさすがに1歳児とは・・とあきらめ、去年からこの日を待っていたんです。(といっときながら忘れていて友達が教えてくれました。。)
おそらく同じ時期ではないかと思われます。
雰囲気だけで興奮して、あれこれといつもより見入ってしまいました。

zukkoさん、
がんばりましたよ!!
でも意外と、家族3人で出かけるより、甘えを抑えているのか、いい子でした。
ちゃんとわかっているのかもしれません。いつもは、迷子になるくらい脱走癖が
ある子なのです(T_T)
クグロフ型、やっと買えました。いつも使うものではないからなんとなく買えずにいたのです。近々違うパンで登場させますのでこうご期待あれ☆

ワイナリー和泉屋さん、
nice&コメントありがとうございます。
東京の方でも、料理に興味のない人は知らなかったりしますよね。
業務用の器具を見られるのもたのしいです。
いつも、おいしいワインを紹介されていてじゅるっとなっています。。

rikaさん、
本当によい買い物でした。
普段の時は、底値を知っておかないと、近所で買っても同じ価格のものもあるので注意ですが、このSALEはすごかったです。
陶器類、スパイスなどの調味料も激安でしたよ!!
by リッツ (2005-10-10 21:52) 

mogumogu

お祭り行ってこられたんですね、のこちゃん連れて拍手です!(のこちゃもね)
でもこれだけ収穫あると頑張ったかいがあるってもんですよね。^^
あっ、木製のフォーク私も欲しかったんです~。
買おうと思ったら旦那さまに、また!って顔されたので、やめちゃったんですけど。(笑)
by mogumogu (2005-10-11 12:50) 

リッツ

mogumoguさん、
行ってきましたー☆
ほんと行ったかいがあるくらい買ってこれて満足です。
木製のフォークは、今度うちで大人&子供で10人集まる予定なので、
その時や、クリスマス会などにもいいかなって思って買っちゃいました!
理由づけがないとなかなか買えなくて、やっと買いました。
こういう小物欲ってきりがありません(;^_^A
by リッツ (2005-10-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港みやげのこちゃんの棚作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。