SSブログ

浅草散歩 [散歩]

友達が来ているので、普段は行かない浅草へ。

2年ぶりに行ってみると新鮮で、ウキウキしていろいろ買ってしまった。

みたらし団子を買ったり、豆屋さんに惹かれたり。

雷門近くの豆屋さん。

↑素敵なおばあさんがきりもりしているお豆やさんでした。

↓グリンピース。この後、のこちゃんがぱくぱく食べました。

  他に、ピスタチオも購入。

この後、浅草寺でお参りし、もんじゃ焼きを食べ、日暮里の問屋街で

布を買い、帰って来ました。

少し遅くなってしまい、急いで晩ご飯作り。

今日の一品はこれっ☆☆

イサキのボンゴレソース

塩だけの味付けなのに、アサリやアンチョビ、オリーブからいいスープがでて

パンにつけるとたまらない。。

下にはジャガイモのスライスが敷いてあり、スープをすっておいしくなってます。

このほか、イタリアンメニューで、白のスパークリングワイン・赤ワインをあけ、

パーティは盛況でした♪

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

SHIHO

イサキのボンゴレソース、美味しそうです!
アクアパッツァみたいな感じでしょうか。
お豆も大好きなので美味しそう。

浅草めぐり、お家で美味しい料理とワイン…充実した一日をお過ごしでいいなぁ!
by SHIHO (2005-08-29 07:14) 

リッツ

SHIHOさんへ、
そうですね、ほぼアクアパッツァです。ちょっと私風なので、名前を
変えましたが。
友達が来ていると、いつもより少しがんばれちゃいますね☆☆
by リッツ (2005-08-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。